Skip to main content

友人の力を借りてブランディアで時計を売った

Posted in

先日、友人に近々時計を買い取りに出すことを伝えると色々アドバイスしてくれました。
一番最初に言われたのは売るお店です。
売るお店で買取価格が大きく変わるからと言われて、ブランディアを勧められました。
「そこなら時計を高額で買取してもらえるから安心していいよ~」と言われたので利用することにしました。
次に言われたのはメンテナンス方法です。
売る前に時計のメンテナンスをした方がいいと言われたので、簡単な方法を伝授してもらいました。
注目する点は「文字盤」と「ブレス・ベルト」部分です。
この2つは査定への影響が大きいそうです。
文字盤はティッシュでもいいので柔らかいもので丁寧に拭きます。
細かい汚れは爪楊枝を使うと便利でした。
金属ブレスは歯ブラシで磨き、皮ベルトは柔らかい布で拭きます。
そして、メンテナンスをしたら湿度が低く、風通しがいい場所に放置すればOKです。
こんなことをしてからブランディアで買取してもらうと納得いく金額で手放すことができましたよ!
どうやったら高く売れるのか知らなかったので、友人の力を借りて正解でした。

私の中でとっても大きい存在の着物の買取

Posted in

実際のところなのですが、本当に買取って便利なのか分からなくなる時があります。だって、買取をするのって時間がかかるでは無いですか。しかも、私の場合なのですが大した金額にもなりませんしね。そういった意味では、近頃色々な事を考えているのです。しかし、その考えが先日思いっきり変化した事があったんです。その変化した事ってのが、実は着物を買取した時の事だったんです。

まさか、こういった着物を買取する事ってのは少ないですよね。だから…っていう訳でも無いのですが、結構インターネットで良い場所を探してしまったんです。これだから買取って嫌だな…って、思いながらも色々と情報を検索してしまった感じですかね。さて、そういった事もあって、結構評判の名の知れた場所を探し当てたのです。

そして、自宅にあった着物を出張買取してもらったんです。凄いですね。この出張買取でもちゃんとした鑑定士さんが来て凄く丁寧に査定してくれました。スピーディーさもありました。さらに、面白い着物の話と高価買取に。何か、着物の買取って有意義な時間だなぁ…って、思えたんです。これって、私の中では財産に近い経験でした。

福岡でカルチャースクールをやりたいので、金のネックレスを買取に

Posted in

私は料理教室の講師をしています。

それ専業だと とても食べていけないので、
メインの仕事の他に、休みの日や、夕方以降、
講習会やイベントを企画しています。

そこで、食材の酵素を壊さないように調理する方法、
ローフードや、マクロビオティック、その他の調理法を 教えています。

季節によっては イベントを企画しています。
バレンタイン向けに ローチョコレートを作るイベントだったり、
未婚男女を集めて料理合コン的なこともやったりしています。
(これ、結構人気あるんです。)

そんな私ですが、友人が福岡でヒーリングサロンをやっていて、
福岡で一緒に活動しないか、というお誘いがありました。

福岡の方が、今いるところより人口が多いですし、
チャレンジしてみる価値はあるかもしれません。

それで今、福岡移住計画を練っていますが、
古くて使わなくなった 金のネックレスを買取に出して、
資金に充てられないかなぁ、と思っています。

その金のネックレスは1990年代のもので、
古さが微妙ですが、結構重量があるので
金の地金としては価値があると思います。

ただうちの地元では 買取のお店をほとんど見かけません。

地元以外の金の買取のお店に 査定を頼むなら、
現物を見てもらわなくて大丈夫なんだろうかと思いますが、

甲冑を買取に出すのが一つ目のお楽しみ

Posted in

私には今楽しみにしていることがあります。
その一つ目は甲冑を買取に出してみること。
これ、かなり興奮です。
もしかするとー。
メチャメチャ高く売れたりしてーなんて考えるとつい、にやけてきます。
どう使おうかなーとかね。

もう一つは家族旅行。
ちょっと前に主人が急に言い出して子供たちも私もとても楽しみにしてるんです。
なんで急に言い出したのかと思ったら、
健康診断で再検査が出て、あれから病院に行って検査をしたら
異常がないことが分かったからだって。
生きてるうちにというか、元気なうちに家族の思い出もどんどん作っていこうって
改めに元気でいることのありがたみが分かったそうです。

健康診断の再検査は主人にとってきつーいお灸だったみたいです。
とにかく、甲冑を買取に出してみることと家族旅行は
我が家の今年一番のイベントになりそうです。
私は甲冑を買取に出したら位くらいになるのかって方が
楽しみは楽しみなんですけどね。
今は国内旅行を考えていますが、
売れた金額によっては海外旅行なんてこともあり得るかも(#^.^#)
家族のためにも高く売れますよーに。

感謝している兜の買取

Posted in

昔の話だったのですが、とにかく息子が甲冑などを好きだったんです。そういった事もあって、何となく自宅にはそういった武将風のものが溢れていました。息子が、日常的にもそういったものを着こなしては楽しんでいたので、まぁ面白いな…って感じでした。しかし、そんな息子もそこそこ良い歳になってきたので、こういったものを使う事もないだろうという話に。

さらに、息子が飾るというより、着て遊んでいた事もあり、結果的にあまり良い状態では無いのであまり放置しておくのも違うかな…と、思ったのです。早速ではありますが、この兜の買取をしてみようとなりました。ちょっと、いきなり甲冑というのは、突飛しすぎていますしちょっとオカシイかな…って思ったんです。

その作戦は案の上正解となります。その理由なのですが、何といってもとっても素敵な価格となったんです。何といっても、今はこういった骨董品のようなものが結構需要が高いという事で、この兜の買取も喜んで引き受けていただけたんです。これからも、兜の買取を始め、甲冑なども買取してもらうつもりです。そこの買取業者さんには、大変感謝していますよ。

貴金属のアイテムを買取に出すタイミングは?

Posted in

貴金属のアイテムを持っているんですが、どれも使うことがないから買取に出そうと考えています。
ただどのタイミングで売ればいいのかが難しいです。
そこで知り合いに相談してみたら、「自分の好きなタイミングでいいよ」と言われました。
知り合いいわく、貴金属の場合は価値がそんなに変わらないからいつ売っても構わないそうです。
だから、自分が売りたいと思った時が売るタイミングみたいですね。
なんだかこの言葉を聞いてすっきりしました。
確かにそうですよね。
売りたいと思ったらそれが売るタイミングってなかなか良い言葉ですよね!
たまにはいいことを言いますねw
ということで近いうち貴金属のアイテムを買取ってもらいにお店に行ってきます。
あとはどこのお店で売るのかですよね・・・。
これを知り合いに相談すると「そこは適当に決めたら損をするから気をつけて」と言われました。
どのお店で売るのかでかなり金額が違ってくるみたいなので自分もじっくりと探そうと思います。
今のところネットで見たあそこのお店かな。
あそこならそこそこのお金で売れると思います。

クロムハーツのシルバー買取り

Posted in

クロムハーツのシルバーアクセサリーが大好きで、たくさん持っているんですが、定期的にいくつかを買取ってもらって、新しいのを買うってことにしています。
全部ではないですけど、中古でゲットしたのは大抵そうやって回している感じ。
クロムハーツのシルバーアクセサリーとか、高めにクロムハーツを買取ってくれるところを知っているので、その何件かを毎回回っているかなって。
一連の流れや取引は慣れてきているので、どこがどのくらいの価格で買い取ってくれるかわかっているのもあり、結構楽ですよ。
遠方の業者には、宅配で頼んでいるから、少し時間はかかるけど。
現金でその場で交換してくれるところは、早くて助かっています。
一定以上の金額になると振り込みになってしまうので、ちょっと難しいかなーって思うときはなんとなく賭事みたいな気分にもなつていますけどね。
クロムハーツのアクセサリーって、ゴールドとかも色々あるけど、やっぱり私はシルバーが好きなので、よく手入れして使っています、そうすると買取りのときの値段が下がるのも防止できますから。

骨董品の買取り査定について

Posted in

骨董品を買取ってもらうときは、まずはいくらくらいの買い取り価格になるのか、業者に査定をしてもらう必要があります。
テレビ番組などの特集では、「鑑定」ということもありますね。
骨董品という性質上、いっぱんてきな買取よりも「鑑定」感が強くなってしまうのは無理もないことでしょう。
私なんかは、この響きを耳にすると、ちょっとわくわくしてしまいます。
まったく、いい大人だというのに…。

まあ、そんなわけでちょっと話題がそれてしまいましたが…骨董品の買取を決めるときは、この鑑定なり査定なりの内容に、しっかりと同意出来る場合にのみした方がいいのです。
というのも、なんとなく査定もしてもらったし、断りにくいな…というだけで売買を決めてしまうと、後になってから悔やんでしまう可能性もあるからです。
不安の芽はなくなっているに越したことはありません。
骨董品の良い買取業者は、このあたりもしっかりしていますよ。
鑑定自体は無料ということもあり、罪悪感を抱いてしまう人も多いらしいですが、買取自体も商売のためなのですから、あまりそういう気持ちになってしまわないようにしてみてくださいね。

骨董品を出張買取で売ることにしてます

Posted in

家にある骨董品を出張買取で売ることにしています。
骨董品といってもたいそうなものじゃないし、出張買取まで依頼して
来てもらうような代物でもないからって母は言うんだけど、
せっかくなら、いいお店で見てもらいたいし、売りたくないですか。
私はどちらかというと、そう思っているので。

でも、母が言うことにも一理あってたしかに、そうたいしたものじゃないし
価値があるものだと断言できるものもなさそうな雰囲気なので
うちの骨董品を買取に来るのにわざわざ出張買取してもらうのも
気の毒にも思ってます。

だけど、大したものじゃないとか言うのはプロであるお店の方に見てもらわないと
何とも言えないですよね。
プロに見てもらったら意外と価値があるものだったってこともあるさ。
かなり前向きに考えてますが、結構不安もありますよ。
1つでもいいものがあって、お店の人も喜んで持ち帰ってくれたら
良いんですけどね~。

こっちも大金欲しいけど、お店の人にも「これはいいものをありがとうございます。」
みたいなこと言ってもらって、喜んでもらいたいじゃないですか。
さて、結果はどうなることか。

金の買取について悩み中

Posted in

「どこの業者に依頼しよう」って、個人から企業まで、色々な人たちが悩み続けている問題ですよね。
私も学校行事から仕事まで、たくさんの場面でこういう悩みを抱えたことがあります。
誰しもあることだから、別に自慢にもならないいですが…。
現在は、金の買取先をどこにしようか迷っているところです。
ネックレスとかリングとか、あとピアスが数点、金を使ったものがあって、買取ってもらいたいんですが、どこの業者に頼むのがいいかなって迷っているんです。
今までの経験とはちょっと違う分野での業者選びですから、なかなか難しくて…。
この手のことにこなれている知り合いもいないので、ネット情報をチェックするくらいしか、現状の悩みを打破する能力がないんですよね…。

金の買取っていうと、ちょっと緊張してしまうのも事実。
自分で持っているアイテムが、果たしてその手のショップに持っていっていいものなのかと…。
金や貴金属の買取ショップにいくより、ブランドアイテムのショップに持っていった方が、中古としてそれなりの価格になるんじゃないかななんて悩んでしまって、なかなか進まないのです。

コンテンツ配信